キッチンオリジンにクレームの電話を掛けた

【2016 年6月10日公開】

 自宅近くにキッチンオリジンができたので、週末は試しに買ってみようと決めていた。初めて利用する店で、計り売りの惣菜と弁当を買った。唐揚げが大きく、蓋が外れそうだったので輪ゴムで留めて会計をした。店を出て酒を買って帰る途中、袋の中で唐揚げがスプラッシュしていることに気がついたエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? レジで輪ゴムを外されたらしい。なんで? 最寄りスーパで半額惣菜を買うときに、容器に入れて輪ゴムで留めて会計をしているけれど、それを外されたことは1度もない。しっかり蓋を嵌めれば輪ゴムは必要ないと思われたのかも。いや、それならそれで言ってくれないと困るんだが。せっかく、週末豪遊として高い唐揚げを買ったというのに。店に戻って怒鳴り込むのも大人げないので、そのまま家に帰ることにした。とはいえ、これを理由に2度と利用しないのも大人げないと思い直して、クレームの電話を掛けることにした。クレームといっても、僕は紳士なので声を荒げたりしない。このようなことがあったのです、これからは注意して戴きたい、と淡々と告げただけである。唐揚げを新しいものに変えて欲しい、という主張はできるだろうけど、その時間も手間ももったいない。このような注意があった、と店に告げてもらえれば充分である。とはいえ、ほとぼりが覚めるまでは行かないだろう。3年後くらいか? 書いてすっきりしたので、この記事は土日中に消します。僕は書けば解る人間なのだ。さて、酒を買いに行くか。週末だもの。

 みたいな記事を発作的に書いてしまった。豪遊として酒と弁当を飲み食いするはずが、弁当を買いにいったためにむかついて酒を飲むハメになってしまった。しかも、3本続けて飲むというもったいなさ。一晩明けて、冷静に考えてみると。容器は2種類あったんだよ。蓋と容器が分れているものと、蓋と容器が一体化しているもの。おそらく、輪ゴムは後者の方に用意されていたのだろう。前者は、蓋をきちんと閉めれば、輪ゴムは必要ない。ただ、僕が唐揚げを詰め過ぎて、蓋がきちんとはまらなかった。もう1個容器を使うよりは、1個で収めてしまおうと、輪ゴムで固定したのだ。それをレジの子が、おそらくは杓子定規に、蓋付き容器に輪ゴムは使わないからと外してしまったのだろう。それなら、きちんとを蓋を嵌め直すか、外したことを伝えて欲しいと思うが。そういう教育をされているのだから仕方がない。レジ担当ではなく、店の指導の問題である。まあ、量り売り惣菜を買ったのが初めてだったから、使い方が良く解らなかったわけだが。教訓としては、容器一杯に詰めない。余裕を持って入れれば、蓋で容器を固定することができ、輪ゴムの必要もないだろう。せっかくの豪遊を台無しにしてしまったので、今後は気をつけよう。そんなにすぐには行かないだろうけど。
大食いは地球環境を破壊している、といっても過言ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析