5カ月後

 ソーラ腕時計を買って5カ月が経った。元値が6000円とはいえ、3000円で買った商品なので、不備が出ても仕方ない、と考えていたのだが。今のところ、時計が止まるとか、時間が遅れるとか、そのような不具合もない。室内照明で充電されるので、帰宅後に、文字盤を天井に向けて置いておくだけで良い。
 今の時期は半袖に腕時計を付けて通勤しているので、仕事に行くだけで勝手に充電されるのだ。今後も不備なく使えると思う。3000円で電池交換の手間が省けたのだから安いものである。寿命で新しく買うことになっても、電池交換が必要な腕時計時計ではなく、電池交換の不要なソーラ腕時計を買うことにしよう。

 告白。言ってしまうと、腕時計の電池交換が面倒なのではなく、時計店の従業員に頼んで交換してもらうのが億劫なのだ。自分で交換できるのなら、それに越したことはないけれど、素人が中途半端なことをすると、腕時計を壊してしまう怖れがある。それを避けるため、時計店に電池交換を頼むことになるのだ。2年か3年に1度なら我慢しようと思うけど、実際に頼むとなると、たちまち面倒になる。
 時計店は、高級な時計を買う人を相手にしていて、安物腕時計の電池交換など相手にしていない、みたいな印象を持っているのだ。偏見だけれど。あとは単純に、店員が少ないので時間が掛かるということがある。何度か電池交換を頼んだことがあるけれど、大抵はひとり、多くてもふたりの店ばかりだった。その辺りの億劫や面倒を解決できるので、ソーラ腕時計は僕に最適である。
戦うことで、安全が保障できるという幻想がある。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析