とけない恋とチョコレート

2016032418180000.jpg

 ブラックサンダーの名前は知っていたけれど、普通の店では売っていない商品だと思い込んでしまっていた。何故だか良く解らないけど。それをコンビニで見つけ、最寄りスーパで見つけ、ドラッグストアで見つけたことにより、普通に買えるチョコレートだったのかと驚いた次第。
 初めて買ったときは、1個30円って高くないかと思ったものだけど、食べて納得した。このチョコレートには30円以上の価値がある。たちまちファンになった僕は、別の種類を買ったり、ミニサイズの袋入りを買ってしまうのだ。コンビニで酒1本だけを買うことには抵抗があるけれど、ブラックサンダーを1個加えるだけで抵抗感が少なくなる。なんという酒のつまみ。だからといって、平日の仕事帰りにコンビニに寄って良いということにはならないのだが。
やればできる、という台詞は、言えば言える。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道に長期派遣で住んでいた時は
よく買って食べてましたね。(大袋入りで)
地域限定で白い雷神ということでホワイトチョコのブラックサンダーが売っています。

Re: No title

ずくなしさん
コメントありがとうございます。

袋入りで買うと、次々に食べてしまうので、1個2個と少しずつ買うようにしています。
ホワイトチョコのブラックサンダーって、すごいネーミングですね。ネットで写真を見て、更に笑いました。北海道ならでは、という感じですね。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析