留める穴を変える

 作業ズボンのベルトを、端から3番目の穴で留めていたけれど、ズボンが下がってくることが多く、4番目の穴で留めることにした。それでも腰回りに余裕があるのだが。もしかして、痩せたのかもしれない。私服のジーンズはベルトを締めないけれど、これもズボンが下がってくることが多い。もしかして、痩せたのかも。
 僕の体格を知らない人からしたら、もともと太っていたのではないか、と思われても仕方がない。妹から、お兄ちゃん細いねと言われたことがあるけれど(アレのことではなくて)、これも主観的な発言である。ウエストサイズ76cmのジーンズを穿いている、と具体的に書けば解りやすいか。数字が示されることにより、客観的な判断ができるようになる。
 ちなみに。最後にジーンズを買ったのは2012年。この年は、えいやっと4着も買っている。そのうち2着は既に使えなくなり、残った2着は今も使っている。帽子やジーンズは、多少傷んでもファッションだと勘違いされそうなので、もうしばらくは使えると思う。湾岸倉庫を辞めて以降、作業服でする仕事が多くなったので、以前ほどジーンズを穿いていないのだ。

 という記事を書いた数日後、使い掛けのジーンズ3着を見つけた。つまり、2012年に買ったジーンズのうち2着は、使えなくなったわけではなく、使わないので仕舞っておいたみたい。黒いジーンズが気に入ったので、青いジーンズはしばらく穿かない、と考えたのでは。もう1着は、2012年よりも前に買ったジーンズだろう。ともあれ、今の部屋に住んでいるうちは、新しいズボンは必要ない。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析