予定ではなく結果を書こう

 本来は、この3連休の予定を書いておくつもりだったけど、書くのであれば3連休が終わってからにしようと考えた。週日記(あるいは箇条日記)を続けていたころであれば、来週の予定を書いていただろうけど、ブログを書く時間、記事数を制限しているので、余計な記事は減らしたい。
 何々をする予定だという記事を書いて、その予定を行ったという記事を書いたら、結局は同じような記事を2度書くことになってしまう。また、何々をする予定だという記事を書いたものの、予定通りにいかなかった場合、実際に行った出来事を書くわけだから、結局は2度手間になってしまう。
 それを避けるには、予定は立てる、ただし、ブログには書かない。そうすれば、予定通りに過ごそうと、予定が変更になろうと、記事はひとつだけで済む。つまり、予定ではなく結果を書くのが最適。それは世間一般の人たちが書いているブログなので、偉そうに言うことではない。まったく、前置きが長いな。

 そんなわけで、3連休の予定ではなく結果。
 初日は高級店に行ってきた。妹(大)がブルマやスク水を着てくれるというのだから、行かないはずがない。前回から2カ月後というのは予想していなかったけど、お金のある時期に行っておいた方が良い。なければどうしようもない。予約時に「おっぱいしゅきしゅき」と言って、今回も割り引いてもらうつもりだったんだが、「おっぱいしゅきしゅき」割引は初めての子にしか使えません、との答えが返ってきた。なんてことだ。受付の人間は、恥ずかしげもなく「おっぱいしゅきしゅき」と言えるのか。
 5000円の割引がなくなるのは痛かったけど、割引が適用できる他の子に変えるという選択肢はない。僕は妹(大)にブルマやスク水を着てもらいたい。それに、高級店はこれで最後にするつもりだったから、通常価格を支払うことに決めたのだ。生活費がぎりぎりになるけれど、最悪、家賃の支払いを数日遅らせれば良い。週払いの給料で、なんとか対応できる。
 そんな経緯があって、連休初日は高級店に行ってきた。やることはやったので、区切りにするにはちょうど良い。以降は、妹(小)のみ。福原へ行くのはもう終わりのはずだったけど、もう少しくらいは行くような気がする(高級店に比べれば、大衆店の方が安い)。この日のプレイ中に、挿入が上手くいかない原因に思い当たったんだが。そのことを書いても需要はないだろう。もし、書くとしたら、「人のセックスを笑うな」とうタイトルにするかと。
 当初の予定では、高級店のち宅配ピザという豪遊休日を考えていたのだけれど、高級店で酒を飲み過ぎたせいか(ビール250mlを4本)、どうもそこまでお腹が減っていなくて、それでも連休初日なんだからと、急遽予定を変更して、宮本むなしへ行くことにした。ピザは連休の残りか、あるいは、来週にすれば良い。ごちそうチージーフラワーは、2016年7月24日までの発売なので、ぎりぎりと言えばぎりぎり。初日のパタンは崩れてしまったけれど、これは予想済み。残りの2日を休日パタンで過ごせば良い。
 と考えていたけれど。連休2日目。早起きして録画番組を減らしたあと、パタン通りではなく、変則的にががっと読書に費やすことにした。そのおかげで、1日4時間(残業生活なので実際は2時間)の読書では、今月中に読めなかっただろう小説を読み終えた。これはこれで、有効的な時間の使い方だったと思う。
 その余波で、連休3日目、つまり今日も、パタンを考えず、好きなことをして過ごすことにした。つまり、小説書きを意図的に3日間やめたのだ。その甲斐は充分にあって、連休中にやっておこう、と考えたことは、ほぼ終えることができた。いつもの2連休、土日休みだったら、パタン通りに少しずつ進めただろうけど、今週は3連休だからと思い切れたのだ。
 3連休の翌週は、土曜出勤で休みが1日ということが多かったけど、今回は、土曜出勤があるものの、半日出勤なので5.5連勤。半日だけでも、休みがあるのは幸いだった。この連休で、3連休以上であれば、パタンを変えても良いかもしれない、と思った次第。まあ、3連休というのは、ほとんどないんだが。
 
 とまあ、こんな感じで、二転、三転、四転、五転と、予定は簡単に変わってしまうので、やはりブログに書くのには向かない。前述の通り、予定ではなく結果を書こう。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析