チキンカツから唐揚げへ

 かつてはちゃんとした胸肉チキンカツを作っていたけれど。小麦粉とかパン粉とか玉子とかを付けるのが面倒になり、いつしか衣のないチキンカツを作るようになっていた。というか、それは胸肉の唐揚げだった。

2016042420340001.jpg

 チキンカツに塩コショウを振ったもの。

 考えてみれば、最初はきちんとした豆腐ハンバーグを作っていたのに、肉と玉子と豆腐の割合が崩れ、豆腐とパン粉だけのハンバーグになってしまうのだ。それでも、照り焼きソースを作る手間は惜しまなかった。料理に費やす時間が、今はもうない。

 2016042420390000.jpg

 チキンカツに塩コショウを振ったものを小分けにして、もやしと一緒に炒めて、ソースとマヨネーズを掛けたもの。

 というか、料理に熱中していたのは、最低賃金で午前中しか働いていない、みなみの書店のころである。本来は、仕事以外の時間をすべて執筆に充てるために選んだ仕事だったのだが、ヨーグルトメーカを買って、ヨーグルトなどを作っていたのだ。
できるだけのことをするとは、できないことはしないという意味。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析