盆休みが始まる

 今日の仕事が終わった時点で、休みが始まったと考えているのだが。正確には、明日から6連休。去年より2日少ないけれど、飲み食いが原因で、休み明けに欠勤していることを考えれば、このくらいが適当かもしれない。去年は、盆休みまでを長く感じたものだけど、今年は、気づいたら盆休みという感じだった。今の職場は2年目だから、それなりに慣れてきたのだろう。
 
 この連休は、オーディオコメンタリ視聴を優先させる。2年前の8月はブログを書くのをやめていて。お盆休みのことは書いていないけど、『リトルバスターズ!』『リトルバスターズ! ~Refrain~』 『絶園のテンペスト』のDVDをまとめて見ていた。9巻、7巻、12巻のシリーズである。近いうちにオーディオコメンタリも聞くつもりでいたのだが、仕事を辞めたり、探したり、落ち込んだり、慣れたり、むかついたり、続けたりしているうちに、2年が経ってしまった。これ以上延ばしたくはないので、ここでけりをつけてしまいたい。
 大雑把な予定は。朝起きて、2時間か3時間執筆。以降、オーディオコメンタリ。洗濯とか掃除とか、買い物とか図書館とか、他の用事を挟んでも、オーディオコメンタリの視聴を優先する。できれば3日、遅くても4日で終わらせる。そうすれば、残り2日は、いつも通りの休日パタンで過ごすことができる。アニメDVDは『Charlotte』が残っているのだが、これは盆休みが明けてから、土日休みに少しづつ消化していけば良い。麻枝准区切りにしたので、アニメDVDはしばらく買うことがないのではないかと。ゲームやブログ書きができなくなるけれど、オーディオコメンタリを優先する以上は仕方がない。
 盆休み関係のブログは、今書いているこの記事と、もしかしたら、連休最終日に更新するかもしれない記事のみに。当日日記の当日公開は今後もしない。当日日記を書くのなら、書いていない過去日記を書けと。それに、連休中にブログに書きたい出来事があったなら、それは遅れても書くことになるだろう。優先順位を考えるように。
 最終日の記事は、休み明けの日曜になるかもしれない。土曜が出勤なので、ブログ書きは日曜になるのだ。土曜出勤の日は夕食後にブログ書き、と決めていたみたいだけど、日曜にプラスアルファのブログ書きの時間を作ったので、土曜出勤の場合、日曜に書くこと。これなら、休日のパタンは崩れない。 
 それと、いつもの連休と違って、福原へ行かないし、宝焼酎純(720ml)を買うのもやめた。調べてみたら、連休は福原へ行くことが多く、ソープを目標として、とにかく連休までは頑張ろうと、仕事の励みにすることが多かった。前述したように、淡々と残業生活を続けていたら、いつの間にやら盆休みだったのだ。最低限の生活費を貯めなければいけない、という理由もあるけれど、オーディオコメンタリを優先させるため、少なくても半日以上の時間を費やしてしまう福原はやめることにした。妹とえろいことをするのは、盆休みが明けてからにしよう。
 こちらも調べて驚いたけど、去年の連休は、5月8月12月と、すべて宝焼酎純を買っている。更には、ピザハットを頼むときにも。今年の5月は、買わずに済ますことができたので、連休だからと、大サイズの酒を買うのはやめよう。初日に買って、少しづつ飲めば、買い足しに行く必要がない、と考えてのことだったけど。持たせることができず、わずか数日で飲んでしまい、追加の酒を買ってしまうことが多かった。更には、酒飲みばたんきゅで、せっかくの休日が台無しにしてしまうことが何度もあった。これは不味い、面倒だけど、酒は飲みたいと思った日に、その日飲む分だけを買いに行くよう。
 
 そんな感じで。お盆休みを始めますか。次のブログ更新は、連休最終日の8月16日。あるいは20日。再見!
戦うことで、安全が保障できるという幻想がある。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析