二日酔いで休日が台無しに

 盆休み明けで土曜も出勤だったから、今週は日曜が唯一の休みだったのに。朝起きてから今まで、つまりは日曜の16時近くまで、二日酔いがしんどくて寝ていた。執筆も読書もできる状態ではない。無理をして、来週の食料だけは買いに行ったけど。サバの水煮缶を何個か買ったはずが、すべてサバの味噌煮缶だった(うまいから良いけれど)。甲子園では、高校球児が優勝を争っているというのに、僕は昨夜の残りの酒と、二日酔を相手に戦っていたのだ。なんという無為な休日。

 とりあえず、ブログを書ける程度には回復したので、土曜出勤についてと盆休みの過ごし方は書いておこう。ここまでパタンを崩してしまったら、時間外にブログを書いても仕方ないまじろ。ちゃんと書くことができれば、明日、明後日で公開。やっぱり書けなければ、来週に先送り。って、盆休みの出来事を1週間先延ばしにするのは避けたい。これだけひどい二日酔いは久し振り。それでも、やはり酒には注意しなければ。
 幸いだったのは、今日が休日だったこと。もし仕事だったら、それこそ通勤電車でスプラッシュしてしまうところだった。ぎりぎりで最悪は回避できたと考えておこう。悪い出来事からも、良い点を見つけ出し、「しあわせスパイラル」を目指そう。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析