2020年東京オリンピック

 今更気づいたんだけど、2020年にはこのブログを始めて10年になる。
 これまでにも、サイトやブログを作っていたけれど、このブログがもっとも長い。ネットに文章を上げるのは最後にしようという思いで始め、何度か中断したこともあったのだが、それでもしぶとく続いている。
 とりあえず、読む人のことを少しは考えるようになったので、最初のころよりは読みやすくなっているはず。自分では、そのつもりで書いている。2010年6月のアクセスが定期的にあって、おそらく、初期の記事を確かめているのだろうけど、全く以て意識も内容も違う。もし遡って読むのなら、2015年1月辺りからが適当かと。「しあわせスパイラル」を意識したことにより、内容がいろいろと変わるのだ。まあ、殺伐とした記事を読みたいのであれば、それ以前の記事を読んでもらっても構わないのだが。
 2020年まで頑張ります、なんてことは言わないけれど──ブログは頑張って書くものではない──とりあえず、続けられる限りは続けてみよう。などと書いて、明日以降、更新されないということもあり得るわけだが。やめるときは、そのことを伝えてからやめようと思う。それがない場合、パソコンが壊れてブログが書けない、ネットに繋げる状況ではなくなった、金稼ぎのため切羽詰って東奔西走している、などの理由ではないかと。まあ、これらの場合、状況が改善すれば再開するので、気長に待ってもらえれば。
 待ってもどうしようもないのが、僕が死んでしまった場合。幽霊になってもブログを書き続けるとは思えない。死なないように気をつけよう(スーパーマリオみたいに)。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
最新コメント
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース