安全靴で外出する僕

 前に書いた、安全靴と間違えた普通の靴を履き潰して以降、外出時も、仕事で使っている安全靴を使うようになった。
 今の職場には、ロッカも下駄箱も用意されているけれど、安全靴を持って通勤電車に乗るのが億劫だという気持ちと、これまでの倉庫や工場の仕事では、通勤時の靴で作業をしていたので、出勤と仕事で靴を変えるのも面倒だという気持ちもある。それが理由で、見た目はスニーカにしか見えない安全靴を買ったのだ。
 外出と言っても、本屋か図書館かスーパくらいしか行かないので、靴はなんでも良い。その分、早く履き潰してしまうだろうけど、億劫さや面倒さがなくなるのなら、それくらいは許容範囲である。普通の靴だって、履き続ければいつかは履けなくなるのだ。他に靴を持っていないわけではないけれど、それらを使うのは避けている。
 服も靴もバッグも、それなりのものを持っている。ただ、通勤や買い物や図書館で使おうとは思わない。僕がおしゃれな格好をするのは、バイトの面接のとき、福原へ行くときくらいである。格好悪い服装で妹と会うわけにはいかない、と思うくらいの分別は持っているのだ(本当の妹ではない)。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析