混ぜ込みわかめには向かない職業

 3連休はパタン通りに過ごそう、という記事を書かなくて幸いだった。というのは、パタン通りに過ごせなかったからである。やはり「予定ではなく結果を書こう」。とはいえ、来週以降を新パタンで過ごすため、あえてパタンを崩したとも言える(ただの言い訳なんだが)。
 初日はHD(録画番組)の視聴、2日目、3日目はDVDのブックレットの読了、をメインに過ごすことにした。これらを終えることによって、新パタンを試すことができる(終わらなかったわけだが)。初日と2日目は上手く行っていた。おそらく、酒を1本で済ますことができたからだろう。3日目、つまり今日が上手くいかなかったのは、酒を1本で済ますことができなかったからだろう。とにかく、酒を控えよう。
 この3日間の食事は、混ぜ込みわかめが中心だった。最初は、炊き立てのごはんに混ぜて、他のごはんと同じように冷凍保存していた。予想はしていたけれど、解凍した混ぜ込みわかめごはんは、炊き立て混ぜ込みわかめごはんより味が落ちている。
 とはいえ、混ぜ込みわかめごはんを食べるために、毎回ごはんを炊くのは時間が掛かり過ぎる。それならば、休日の朝にごはんを炊いて、それに混ぜ込みわかめを混ぜて、昼食と夕食と夜食で混ぜ込みわかめごはんを食べてしまえば良いではないか。
 べつに3連休で使わなくても、毎週少しずつ食べれば良いのだけれど、混ぜ込みわかめをまとめて消化することにしたのだ(文字通り)。というか、ゲシュタルト崩壊を起こしそうなくらいに、混ぜ込みわかめと書いてしまった。混ぜ込みわかめはこれ以上買わず、今後はふりかけを買うことにしよう。さようなら、混ぜ込みわかめ。初めまして、のりたま。そんなわけで、ふりかけ生活を始めますか。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

混ぜご飯の素は煩雑じゃないです?それよりは炊き込み御飯にしていた方が美味いと思うのです。ふりかけは断然、瀬戸風味推しです。炊き立てご飯で食いたくはありますが。

Re: タイトルなし

9さん

混ぜ込みごはんは簡単ですよ。1食分だけを炊くのが面倒なため、炊き上がったごはんすべてを混ぜ込みごはんにしてしまうのです。炊き込みごはんの方が面倒な気もしますが、こちらは冷凍保存して、解凍して食べたことが何度かあります。やはり味は落ちていますが。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析