好き好き大好き超愛してる。

 ブラックサンダーとは、若い女性に大ヒット中のチョコレート菓子である。僕が初めてブラックサンダーを買ったのが、今年の3月24日。ブラックサンダーアイスを買ったのが、今年の6月13日。
 アイスは甘過ぎる感があり、そのとき限りだろうと考えていたのだが。ひと月半経った7月26日、もう1度食べてみると、以前敬遠した甘さとくどさにハマってしまった。調べてみたところ、7月に2個、8月に8個、9月に6個、10月に8個(10月23日現在)買っている。購入数24個である。
 食べたくて食べるのだから、買うのに躊躇いはないけれど、仕事帰りのコンビニ寄りというのが不味い。ブラックサンダーアイスは、セブンイレブンでしか買うことができない。限定商品である。それも、すべてのセブンイレブンに売っているわけではない。自宅に近いセブンイレブンでは売っていないので、最寄り地下鉄駅隣のセブンイレブン、即ち、仕事帰りにコンビニへ寄ってしまうのだ。
 ブラックサンダーアイス1本を買うのなら、まあ仕方がないとも思えるけれど、酒と一緒に買ってしまうのが不味い。つまみにするわけではない。帰り道でアイスを食べて、家へ戻って酒を飲むのだ。最初は、ブラックサンダーアイスとジュースを買うつもりだったけど、余り値段も変わらないし、ジュースじゃなくて酒でも良いかと考えてしまった。
 これはよろしくない。暑くて残業して疲れたときにブラックサンダーアイスを食べたいはずが、一緒に買う酒が目的になっている感がある。それなりに涼しくなってきたので、ここはもう、ブラックサンダーアイスに別れを告げるとき。ありがとうブラックサンダーアイス、君のことは忘れない。これからは、本来のブラックサンダーを買うことにするよ。チョコレート菓子の方なら、コンビニだけではなく、スーパやドラッグストアなど、いろいろな店で売っている。いや、浮気じゃないよ。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず笑いながら読んでしまいました。セブンイレブンならどこの店舗にもあるのだと思い自宅近くのセブンイレブンには置いてなくてわざわざ別の店舗まで買いに行った記憶があります。無いものは欲しいという願望からでした(笑)

私が初めてブラックサンダーを買ったのが北海道に出向したときで、
体力系仕事と送迎との掛け持ちで身体がとにかく甘い物を欲したくて買ったのがきっかけでした。
北海道は雪国なのでホワイトチョコがコーティングされたホワイトサンダーが売っていました。
『白い雷神 ホワイトサンダー』は土産品店にしかなくて買いに行くときは何袋もまとめ買いしてました。

Re: No title

ずくなしさん

ブログの記事が重なったみたいですね。袋入りのブラックサンダーは僕も買ったことがあります。ただ、次々と食べてしまうので、以降は単品でひとつ、ふたつ、と買うようにしていますが。地域限定のブラックサンダーは、いつか食べてみたいですね。

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析