シン・ゴジラ襲来

 いつものように部屋を出てエレベータに乗ろうとしたところ、げろげろが残されていた( ゚д゚)ポカーン 階段で降りると時間が掛かるので、乗らないわけにはいかない。独特の臭いの中、どうにか1階へ行ったのだが、エレベータを降りようとしたその場所にも、げろげろが残されていた( ゚д゚)ポポポポーン 足許に気をつけて集合玄関を抜け、どうにかアパートの外へ出た。
 察するに、エレベータを待っている途中で催した何者かが、その場で吐くだけではなく、嘔吐しながらエレベータに乗ったのだと思われる。何者かが降りたフロアの廊下にも、げろげろが残っていることだろう。って、吐き出しながら移動するなよ。お前はシン・ゴジラか。朝っぱらからこんな不快な目に遭おうとは。全く以てなんてことだ。100年に1度の大災害だよ。
 管理会社が変更になって以降、暮らしにくいアパートになっている。ゴミ捨て場然り、自転車置場然り、集合玄関然り。このようなげろアパートからは早く出て行きたいと思っているのだが、更新料がなくなったので、それくらいの不便さは仕方がない。と諦めていたのだけれど、さすがにこれはないわ。自分の吐瀉物は自分で処理しろよ。そのままにしてどうするつもりだったのか。
 仕事を終えて帰ってくると、さすがに掃除はされていたものの、相変わらず臭いが残っている( ノД`)うえぇぷっ… 掃除すらされていなかったら、アパート全室に張り紙を貼ってでも、犯人捜しをするつもりだったけど、さすがにそこまではしなくて済みそう。それほどまでに憤っていたのだ。
 ただ、掃除をしたのが本人かどうかは解らないんだよ。誰かが片づけてくれてラッキー、と思っているかもしれない。この流れは不味い。ゴミ捨て場不法投棄のときもそうだったけど、誰かひとりが捨てていくと、それを真似て次々に不法投棄が増えていくのだ。げろげろの処理を人任せにする、第二、第三のシン・ゴジラが現れる前に、げろアパートを出てしまわなければ。
 ──いや、住民全員が非常識だとは思わないけれど、常識のない人間が何人か住んでいることは間違いない。面倒なトラブルが起こる前に、できれば出ていきたい。とはいえ、引っ越すにしても、次のアパートを探すにしても、ある程度のお金が必要なのだ。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

思わず笑ってしまいましたよ。このブログ記事を見る限りお住まいのアパートは酷く無法地帯のように感じられますね。でもそれはそれで話のネタには事欠かないようで羨ましくもあります。が、やはり対岸の火事で無法地帯なら住み心地は悪そうですね…。

Re: タイトルなし

9さん

できるだけ早く出るつもりでいたのですが、管理会社が代わり更新料がなくなってからは、住み心地が悪くても仕方がないと思うようになりました。こんな仕様もないことを話す相手はいませんよ。余りに汚い話なので、ブログで公開することも躊躇いましたし。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析