ビールと唐揚げ

2016102118440003.jpg

 どーん。週末の仕事帰り、業務スーパーで酒と唐揚げ(1㎏)を買った。トッピング用のマヨネーズとケチャップも一緒に。新しくできたこの店は酒の品揃えが多い。すっかり見掛けなくなった秋味を売っていたので、えいやっと3本も買ってしまうのだ。

2016102119430000.jpg

 どーん。電子レンジで温めるだけの簡単唐揚げである。油で揚げる冷凍唐揚げはもう少し安い。ペースト状唐揚げを作っていた僕はもういない。というか、ペースト状唐揚げはもう何年も見ていない。

2016102119460001.jpg

 どーん。唐揚げマヨ、唐揚げケチャが1㎏分作れる。あとは飲むだけ、食べるだけ。スーパで半額弁当と総菜を買うのと同じくらいの値段だったから、えいやっと唐揚げを買って試してみたけれど。食べ過ぎを考えると、次からは500gにした方が良い。スーパの唐揚げも、半額で買うとそれほと高くないし、冷凍唐揚げよりうまい。冷凍唐揚げは、とにかく量を食べたいときにしよう。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

から揚げにケチャップとは斬新な感じがしますね。でも画像見る限りチキンナゲットのような見た目なので意外に普通に美味しいんでしょうか…

Re: タイトルなし

9さん

唐揚げポテトにケチャップを付けることは多いで、斬新というほどではないと思いますよ。
この日はがっつり食べようと1㎏の唐揚げを買ったのですが、余りおいしくありませんでした。その後、それなりにおいしい冷凍唐揚げを買ったので、そのうち公開すつるもりです。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析