歩き晩酌のすすめ

2016101218190000.jpg

 歩き晩酌とは、仕事帰りに酒を飲むことにより、帰宅後の自由時間を増やす画期的な方法である。自転車やバイク、自動車通勤の方にはできないので注意しよう。職場まで徒歩、あるいは、電車やバスを使う人にはうってつけ。僕の場合を例に説明してみよう。
 仕事帰りの地下鉄を降りたあと、コンビニで酒とつまみを買う。僕のお気に入りは、淡麗生とカルパスである。酒はなんでも良いのだけれど、缶に入っているものがおすすめ。これなら、向こうから歩いてきた人に見つかっても、缶ジュースを飲んでいるんですからね、としらを切ることができる。
 つまみは片手で持てるものにしよう。柿ピーやポテチは、片手で持って、もう片方の手で取り出さなければいけないため、歩き晩酌には向かない。僕のおすすめはカルパスである。ドライソーでもチーちくでもバナナでも良い。片手で持って食べることのできるつまみがベスト。
 コンビニを出たら、カルパスのパッケージを剥がす、そして、淡麗生の蓋を開ける。左手にカルパス、右手に淡麗生、これで歩き晩酌の準備は完了。あとは自分ペースで、酒を飲みつつ、つまみを食べれば良い。たったこれだけで、自宅までの距離が快適な晩酌時間に変わるのだ。
 飲み食いが終わったら、コンビニの袋にカルパスのパッケージと淡麗生の空き缶を入れて、自宅へ持って帰ろう。ゴミのポイ捨てをしないのが、歩き晩酌リストの誇り。さあ、君もレッツ歩き晩酌っ!!

【みたいな記事を書いたけど。未成年に相応しくない表現があるので削除するかもしれない。未成年がこのブログを読んでいるのか、という疑問があるけれど】
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

因みに相応しくない表現とはどの辺りでしょう…?

晩酌では無く、晩飯であれば僕はたまにしてますね。片手で食べれるおにぎりやサンドイッチなどに限られるわけですけど。あと、酒を飲まないという選択肢はなかったのか疑問に思えました。

Re: タイトルなし

9さん

仕事帰りに酒を飲もう、という内容自体が相応しくありませんでした。中卒や高卒で働いている方に対しての配慮をするべきでした。これからは気をつけようと思います。

平日の酒はやめる、という決まりが上手く守れず、その反動で書いた記事だったりします。歩き晩酌は週末のみ、を徹底しなければ。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析