自分限定俺ルールトーナメント

 これまでにいくつもの決まりや目標を作っているけれど、余りに数が多過ぎて、更には修正をくり返しているので、何に対してどのような決まりを作ったのが思い出せなくなってきた。そこで、とりあえずこれだけは守っておくべき決まりをひとつに絞ることにした。それが、自分限定俺ルールトーナメントである。僕の頭の中を会場に、白熱したバトルが展開された。予選は割愛しよう。

 決勝戦は「腹八分目」vs「節約生活」。
 どちらの決まりも、酒や食事を控え、それを節約に繋げる、最善の決まりとして申し分ない。接戦かと思われたが、仕事帰りに飲み物を買うことを考えたとき、明暗が分かれた。
 「腹八分目」であれば、飲み過ぎ食べ過ぎを控えることを前提としているので、酒ではなくジュース、あるいは、栄養ドリンクなどを買うことになる。一方の「節約生活」は、節約を前提としているため、150円のジュースを買うのなら、150円の酒を買っても同じことでは? と考えてしまうことになる。これは不味い。ジュースより安い酒などいくらでもある。このパタンに慣れてしまったら、節約はできても身体の調子が悪くなってしまう。この瞬間、決着はついた。

 自分限定俺ルールトーナメント。
 優勝は「腹八分目」────!!
 イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析