そして御飯がいなくなる

 食料少量購入の一環として、10月20日に2㎏の米を買ったけど、11月10日でなくなってしまった。長く持たせようと考えず、これまでの5㎏と同じように、週末に炊いてタッパ詰めして冷凍庫に入れる。そばの日、うどんの日、ラーメンの日、ごはんと味噌汁の日と分けて、夕食で食べていたのだけど。駄目だな。全然駄目だな。ひと月持たないのはきつい。スーパからの持ち帰りは楽になったんだが、買う回数が増えてしまっては意味がない。潔く5㎏の米に戻そう。
戦うことで、安全が保障できるという幻想がある。

コメントの投稿

非公開コメント

節約の為であればそれこそ米をそのまま食べるより粥や雑炊などにして米をふやかしカサ増しする他ないのでは。僕は最近健康の為にもと麦を混ぜて炊いて食ってます。麦飯なら少しは安上がりになるかもと?

Re: タイトルなし

9さん

僕の目標は、節約して食事の量を少なくすることで、節約してたくさん食べることではないのです。それと、いくら値段が安いからといって、自分には食べられない食材や食料を買うことはありません。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析