あたしはこんなに好きなのに!

 11月は好きなブログを告白する月らしいので、僕も便乗してみよう。
 と思ったけれど、僕が定期的に読んでいるブログは、リンクしている「この世の全てはこともなし」と「旅の道 第三停留所」だけだった。不定期に読んでいるブログが少しだけ。ワーキングプア日記の上位何人かは、全員が同じ人じゃないのかと思うくらいに内容が似ている。そんな画一的なブログを読むのは時間の無駄にしかならない。
 読んでいたブログはそれなりにあったけど、そのほとんどは更新がなくなり、あるいは削除されてしまった。好きなアーティストやクリエイタのブログでさえ読まないのだから、いわんや一般の人に於いてをや。作品には興味があっても、アーティストやクリエイタ本人には興味が持てない。小説やCDやゲーム等の発売日を知りたければ、メーカのサイトを調べれば良い。
 FC2ブログだと、訪問者リストに履歴が残るので、とりあえず1度は見に行く(ほとんどは1度しか見ない)。僕は最初から残さない設定にしているので、履歴から僕のブログへ辿り着くことはできない。それと、ブログ村に参加しているけれど、登録したカテゴリは、必ずしも読みたいカテゴリではない。同じカテゴリの方にはごめんなさい。
 今後、新しいブログを読む可能性は低いけど、まったくないとは言えない。可能性として高いのは、更新の止まっていたブログが再開された場合。これは、「素人の俺が必死にごはんを作ってみた」のことを言っているわけだが。とりあえず、これまでブログを読むのに使っていた時間が、小説を読む時間に変わったというだけである。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・)定期的に読んで頂けるのはありがたいことですなぁ。これからも宜しくお願いしますー。

Re: タイトルなし

鬼虫さん
コメントありがとうございます

週に1度の更新日に読ませてもらっています。こちらこそ、よろしくお願いします。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析