100円おにぎりフェスティバル

2016111818330000.jpg

 100円おにぎり。

 週末の豪遊と考えれば、1000円程度の酒とおにぎりに問題はない。食費をオーバしている状況で買うことに問題があるのだが。迷った結果、「贅沢ってやつはさ…… 小出しじゃダメなんだ……! やるときはきっちりやった方がいい……! それでこそ 次の節制の励みになるってもんさ……!」という班長の言葉を思い出し、えいやっと買ってきた。明日から頑張ろう、明日から節制だ(泥沼)。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

おにぎり100円は確かに嬉しいのだけど半額弁当買った方が腹持ちが良いのですよね。
ハレの日の食事が「おにぎり」とは。ピザやら寿司だとかの方が特別感がありますね。とはいえ毎回1度は買いに行ってるんですが。

Re: タイトルなし

9さん

週末の豪遊は1000円程度と決めているので。100円おにぎりをたくさん買うか、半額弁当と割引の惣菜のどちらで済ますのかの選択ですね。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析