年末年始の過ごし方

2017010216090001.jpg

 当日日記の当日公開はやめたんだけど。ついうっかり人事不省で正月休み用のピザやオードブルを買ってきてしまったので、例外的に書いてしまおう。
 特別に過ごすことはせず、基本、土曜パタンで過ごしていた。録り溜めた、「オルフェンズ」と「うどんの国」を交互に見て、殺伐とほのぼのをくり返す連休だった。とはいえ、正月なんだから、という気持ちを完全になくすことは難しい。冷蔵庫の調子が悪いので、残っている食料だけで済ませようと考えていたのだが。休みに託けて、結局は、1月2日から営業しているスーパへ行ってきてしまった。

2017010217010001.jpg

 もぎたてと淡麗生とつまみチキンとピザピザ。がつがつ飲んで、がつがつ食うのだ。正月休みなんだから、誰にも文句は言わせない(一人暮らしだから、誰にも文句は言われないのだが)。
 
 年末年始をひとりで過ごすのは20年くらいになるので構わないけど。家族や親戚と余りに会っていないような気もする。最後に実家へ帰ったのは、4年くらい前になるし、弟の子供にも会っていない。いつの間にか、3人目が生まれているらしい。今年こそ、今の仕事をきちんとした形で辞めて、地元へ帰り、正社員の仕事を探さなければ(本当に)。

「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析