Feedlyボタンをサイドバーに設置した

 年末年始総括。特別な日を作らず、基本、土曜パタンで過ごしていたはずなんだけど。気づいてみたら、これまでにないくらい、HD減らしに費やしていたという。執筆はそれなりに進めたものの、読書とゲームは全く以て進まなかった。ブログもほとんど書いていない。今年に限ってどうしてこんなに、と思ったんだけど、DVDレコーダの録画モードを変えていたことに気がついた。
 去年の5月23日に、DRモードからHLモードへ変えている。これまで40時間しか録れなかったテレビ番組が、160時間も録れるようになったのだ。年末年始のHD減らしに使う時間が4倍に増えてしまったとしても不思議ではない。もともとは、残量ぎりぎりの状況をどうにかしようと、余裕を持たせるための録画モードを変更したというのに。それがこんな結果になってしまうとは。面白い番組を見て楽しむことができたので、年末年始を悔やむことはないけれど。今後は、ある程度の制限をしておかなければ。
 2017010416310002.jpg

 今年最初の秋味。というか、明らかに買い過ぎだろ。明日から仕事だと( ゚д゚)ポポポポーン
 
 しかし、今の仕事が嫌だとか辞めたいだとかいうわけではないのに。仕事の前日になると、つまり休日の最終日には、だらだらぐたぐたと飲んでしまう。どうしようもなく飲みたくなってしまうのだ。
 楽しくて飲むとか、嬉しくて飲むということはほとんどない。そのため、飲んだところで、不安や憂鬱がなくなることもない。なんのために飲んでいるのか。でも、飲まなければどうしようもない。そのくり返し。飲めば落ち着くはず、みたいに考えているのではないかと。とりあえず、飲む量を減らすことだよな。今年こそ、酒は1日1本のみ(追加なし)を守るよう。って、これじゃまるで、僕がアル中みたいではないかギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析