食費12

 12月の食費は35076円。ひと月20076円オーバ。
 本代、4472円。積読本212冊。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 16679+13393=30072円/970(日)
02月分の食費 11003+9414=20417円/756(日)
03月分の食費 10524+9554=20078円/872(日)
04月分の食費 21531+16403=37934円/1264(日)
05月分の食費 217229+16143=33372円/1150(日)
06月分の食費 19613+10220=29833円/994(日)
07月分の食費 17566+12120=29686円/957(日)
08月分の食費 14820+12484=27304円/880(日)
09月分の食費 17159+16764=33923円/1130(日)
10月分の食費 17785+9711=27496円/886(日)
11月分の食費 17199+14096=31295円/1043(日)
12月分の食費 19717+15359=35076円/1131(日)

 年末年始は、なんだかんだで飲み食いに費やしてしまうのだから。それを見越しておくべきなんだけど。結局はこれか。さすがに、正月休みに頼もうとしていたピザハットはやめた。吉野家、松屋、すき家、宮本むなしに行っているのだ。すべて、ジョッキビールを試すためである。
 ドラッグストアで、吉野屋の割引クーポンをもらったので、吉野屋でジョッキビールを頼んでみよう。松屋やすき家にも行っておこう。自宅最寄りの宮本むなしでも、ジョッキビールが始まったので、これは飲んでおかなければ、みたいな。
 実際にビールを飲んだのは、吉野家と宮本むなしだけである。松屋は昼間、映画の帰りに行ったので、慣れない券売機でビールだけをもう1度頼む余裕はなく、すき家のビールは高過ぎて頼むことができなかった。ちなみに。吉野家、松屋、すき家はスーパードライ、宮本むなしはプレミアムモルツである。ザ・ モルツでなくて助かった。
 食料少量購入の一環として。ビールと牛丼、ハイボールとカツ丼みたいな、酒と単品の組み合わせで。食事メインのときは、セットや定食を頼んで、酒は飲まない。飲み過ぎ、食べ過ぎの両方はきつい。身体的にも、精神的にも。腹八分目が第一位であることを忘れないように。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析