今月のおすすめ

中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)
佐々木ミノル

日本文芸社 2013-05-29
売り上げランキング : 4482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今月のおすすめは佐々木ミノルの『中卒労働者から始める高校生活』。
 中卒で働いている主人公が通信制高校に入学する。タイトルそののままの話なんだけど、通信制高校を舞台にした物語が新鮮。内容は良くあるラブコメだが。学歴なしでも恋がしたい! という人におすすめ。
 
 高校に固執しなければ。中学卒業後に大検を取って、そのあと2年くらい好きなことをやり。進学するか就職するかを決めれば良い、と思っていたけれど。中学高校と親元でぬくぬく過ごしていたからこその考えだよな。中卒で働かなければいけない人に、大検の勉強だけをやれば良い、なんて言えるわけがない。

それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析