今月の目標

 もしかしたら。今年の目標としてきちんとしたものを上げるかもしれないけれど、上げないかもしれないのでここで書いておこう(「重ね書き」を始めたので、このような記事も今後は書くことができる。以前はあと回しになっていたのだ。もう何も怖くない)。

週末の食料購入。
 ゆでそば(1袋)、ゆでうどん(1袋)、玉子(6個)、もやし。
 最低限の食料少量購入を続ける。必要な食材、調味料はその都度買う。

基本酒なし。飲んでも1日1本のみ。
 平日は淡麗生かチューハイに限定。
 ラガーや菊正宗ピンは特別な日に。要するに、休日か連休にしておく。

 とりあえず。2月はこれを維持する。以降も続ける。冬は寒いから熱燗が飲みたいと、仕事帰りに菊正宗ピンを買っていたけれど。仕事帰りに歩きなが飲むわけではない。部屋でなら、熱燗でなくても、発泡酒でもチューハイでも飲める。
 自販機で買うと、ラガーも菊正宗ピンも、ほとんど値段が変わらない。ラガーを特別な日にするのなら、菊正宗ピンも特別な日にしようと決めた。即ち、飲む酒を淡麗生かチューハイに限定する。度数の高いチューハイは避けたいけれど、やめようとしてやめられないことが何度もあったので、無理にやめないことにした。基本は淡麗生だけど、たまにチューハイも可、みたいな。

 そんなわけで。淡麗生生活を始めますか(基本酒なし、飲んでも1本、というのが前提にあるんだが)。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析