ミソシルサイクル

2017032219110001.jpg

 3月19日に買った上記の味噌がなくなったら、味噌汁はインスタントに任せよう。
 かつては作っていたけれど、いつかの夏にわずか一晩で腐ってしまったことがあり、安全のため、インスタントに変えたのだ(容器に移して、冷蔵庫に入れるという手間は省きたい)。当初は夏場だけのつもりだったけど、いつの間にか1年中インスタント味噌汁になってしまったわけだが。たまには自分で作りたいと思うことがあり、作り置きをせず、その日食べる分だけを作るようになった。
 とはいえ、夕食の1杯2杯のために作るのを面倒に思うこともあり、季節に関係なく、僕の気持ち次第で、手作りとインスタントをくり返している。今ではすっかり、味噌汁の具とか、乾物とか、保存の利く材料ばかりを買っているので、野菜を使った味噌汁を作りたいような気もするが。
親しさによって変化するものではない、ということが好ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース