食費03

 03月の食費は37086円。ひと月22086円オーバ。
 本代、3361円。積読本218冊。ギフト券3万9600円。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 20935+13617=34552/1114(日)
02月分の食費 14450+15055=29505/1053(日)
03月分の食費 21731+15355=37086/1196(日)

 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
 まさに泥沼。嵌まっている……すでに泥中、首まで……。崩壊路……! みたいな引用をしている余裕はない。3月にして今年最高ってどういうことだよ。今年だけではなく、ここ数年を振り返ってもあり得ない金額だよ。3月は百草丸を買って、ラーメンの具やソーセージエッグマフィンを初めて買ったから、というのとは関係ないほど。この3カ月、酒代が月の目標額(1万5000円)とほぼ同じという異常さ。
 例によって月初めは節約減酒を意識していたのだが。平日に酒を買って休日に酒を買って欠勤した日に酒を買って。託けて酒を買って。セブンイレブンのブリトー、ハンバーガやホットドックなどのチルドパンをコンプリートしてしまった。そりゃ増えるだろ。酒を買ったことに託けて、パンを一緒に買ってどうするのか。酒だけでも使い過ぎているというのに。平日買物不可(飲んでも1日1本のみ)。を守らなければなどと考えている場合ではない。考えずとも守れるように、それが自然だと思えるような生活に戻らなければ。もともと僕は酒などほとんど飲まない人だったのだ。嘘じゃない、本当だよっ。
 
 そんなわけで、今月からAmazonギフト券の購入額も記しておくことにした。本代が少なかったのにギフト券でこんなにも使ってどうするねん。
お金がないから我慢しよう、というのは「我慢」なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析