反省なんてしないで良いからとにかく酒をやめろ

 先々週の風邪でしんどいときは行ったのに、二日酔いで休んでどうするのか。体調不良の原因が酒なのは解っているのだから、酒をやめれば体調不良で休むことはなくなる。理想としては、今後一切酒を飲まないことなんだけど、それは無理そうなので、平日買物不可(酒は週末のみ)を守れるのが、緩い理想なんだけど、これも守れそうにないのなら、とにかく1日1本を守れと。この決まりだけは、何カ月掛かろうと、何年掛かろうと、守れるようにならなければ。仕事に影響が出て、健康に影響が出て、生活に影響が出たら、生きているどころではない。素人童貞の僕としては、働けなくなって稼げなくなってえろいことができなくなるのは一大事である。とにかく、今日はえいやっと仕事に行ってきたので、酒が原因で仕事を休むことだけはやめろ。罪悪感が半端ない。

 平日に買っても休日に買ってもコンビにで買っても自販機で買っても、酒は飲み切りサイズ1本のみ。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
最新コメント
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析
制御用ソース