豪遊第1期(1月~3月)

01月03日 牛カルビ丼(並)580生ビール(ジョッキ)350 930円 /吉野家
01月04日 目玉焼とウインナー定食 みそ汁→小うどん変更券390円/宮本むなし
01月14日 カキフライ定食 みそ汁→小うどん変更券750円/宮本むなし
01月20日 ピリ辛チゲ鍋定食(ラーメン付)740円/宮本むなし
01月27日 牛めし(並)290 生ビール(小ジョッキ)150 440円/松屋
02月10日 味噌煮込みうどんと選べる揚げ物定食(カキフライ)790円/宮本むなし
02月13日 ロースかつ丼370 から揚弁当370 740円/ほっともっと
02月17日 チキン南蛮デラックス定食(生玉子無料券)840円/宮本むなし
02月24日 牛肉増量!牛すき鍋定食(うどん付)890円/宮本むなし
03月11日 牛カルビ焼肉定食860 プレミアルモルツ(中ジョッキ)290 1150円/宮本むなし
03月15日 チーズてりたま390 ギガベーコンてりたま420 しょうが焼きバーガー200 ポテトL320 しゃかしゃかポテトさくらえびしお30 1360円/マクドナルド

 去年の12月23日以降、宮本むなしで変更券や無料券をもらうことが多くなり、それを使うために食べに行き、そこでまた新しい券をもらうヒキカエサイクル。1月20日以降の金曜は、仕事帰りにむなしで夕食を摂り、そのあとでネットカフェで漫画を読むというパタンが何度か続いた。
 もっとも、毎週むなしに行くのは豪遊が多過ぎるので、コンビニでカップ麺やおにぎりを買っていくこともあった(持ち込み可能なので)。残念なことに、2月末に閉店してしまったので、2月24日がむなしのちネットカフェの最後の日になった。もう1軒のネットカフェに変えるかどうかを迷ったんだけど、それ以降、ネットカフェを利用していない。
 2月13日は月曜である。本来は、前日の日曜に買うつもりだったけど、余りの混雑さにその日はやめて、翌日の仕事帰りに寄ることにした。日曜も月曜も、ほっともっとの割引期間だからこそ。
 3月15日は月曜である。前日の飲み食いが原因で仕事を欠勤したこの日、回復したからとマクドナルドへ期間限定ハンバーガを買いに行き、更には酒を5本も買って飲み食いをして、翌日も体調が悪くて欠勤してしまう。さすがに2日続けて飲み食いは控えたものの、酒を3本も買って飲んでしまう。いったい僕は何をやっているのか。仕事を休んで飲み食いするなんて馬鹿なことはもうやめろ。というか、休むこと自体やめろ。

 ここで上げているのは、基本外食、それに豪華だと思った食事という曖昧な判断で。セブンプレミアムのような、あるいは、豪華だと思うコンビニの食事を載せるかどうかを迷ったけれど、それらは「今日の食事」で公開することにしよう。以前、コンビニ牛丼を載せていたので、必ずしもその通りにはならないだろうけど。とりあえず、コンビニ以外の外食や食事を「豪遊」で公開。そんな感じで棲み分けを。
 
 3カ月分をまとめて書くとそれなりに時間が掛かるので。豪遊した日に、その都度追加して書いていく方が良い。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析