これが私の最初の炭酸水です

2017060408290000.jpg

 炭酸水。 

 ネットで調べると。酒の代わりに炭酸水を飲んでいる人が多いと解り、試すだけ試してみようと買ってきた。普通に飲める。しかも安い。500mlで91円。前にノンアルコールビールを試したことがあったけど、酒の代わりにはならなかった。むしろ、炭酸水の方がビールに近い。これは当然、飲んだ感じや雰囲気が似ているという意味だが。
 ノンアルコールビールは、アルコールなしでこの値段は高いと思ったけれど、この値段の炭酸水であれば、充分だろうという諦めもつく。自分でレモンを入れたり、あるいは、味つきの炭酸水を買ったりして、しばらくは試してみよう。まさか、焼酎やウィスキーを割るのに使っていた炭酸水を、単独で飲むことになろうとは。とりあえず、炭酸水と天然水を間違えることだけは避けよう。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析