今月のおすすめ

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器であるなぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である
中島聡

文響社 2016-06-01
売り上げランキング : 1827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今月のおすすめは中島聡の『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である』。
 サブタイトルが内容のすべて。成功者が実体験を踏まえて書いているので、説得力はある。「ロケットスタート時間術」とは安直なネーミングだけど、言っていることは解りやすい。いや、本当だよ。ロケットスタート時間術とは、20倍界王拳を使って8割の仕事を終わらせること、と書いてあるのだ。界王拳を使ってメールを返す必要があるかって、そりゃないよな。参考になる考えが盛り沢山。気づくためのきっかけに最適。

「やりたいことをやるためには、やりたくないことを速攻で終わらせるしかないのです」
「仕事の提出を前倒すのではありません。取り掛かりの時期をこそ前倒すのです」
「集中が分断された3時間と分断されない1時間は、同じくらいの仕事効率があると私は考えています」
生徒を幸せにできる魔法などなく、それができるのは、ただ愛情だけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析