市府民税が支払えない

 遅れたところで払わなければいけないのなら、余裕があるときに払ってしまおう、と考えていたけれど。余裕などなかった。福原に行って、ギフト券を買ったあとである。第1期の期限、6月30日までには支払えないことに気がついた。
 1週間早く、納税通知書が届いていれば、支払い分を残しておくことができたのに。6月になって酒なし生活を始めて、酒代を酒以外に使えという考えが、福原やギフト券に向かってしまった。というのは言い訳でしかない(貯金があればどうにでもなったのだ)。
 家賃を遅らせて払うわけにはいかないので、7月初めの月払いの給料が入ってからになる。年金保険料の支払いと違って、納付期限を過ぎても使えるのか使えないのかが記載されていないので、期限の過ぎた納付書を使うのはやめておこう。払ったのに払っていない扱いをされてはたまらない。
 と思って大阪市のサイトを調べてみたら、「期限の経過した納付書は、コンビニエンスストアでは取り扱いできません」と書いてあった。つまり、督促待ちである。期限を少し過ぎるだけで、ちゃんと払うんだからねっ、勘違いしないでよねっ!

 それにしても、ここ数年は、家賃、電気代、NHK、市府民税と。いろいろな支払いが遅れたことがあったなあ( ノД`)シミジミ…
懐かしいなんて思う程 時間は過ぎていないけど

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析