NHKに給料を取られる

 NHKの引き落とし前に口座を空にして、翌日に全額戻して家賃を払うことに成功した。そのため、現金100円、残高9円という、これまでにない状況に陥ってしまったわけだが。木曜、金曜をどうにかやり過ごし、週払いの給料を引き出してきたけれど、予定よりも少ない。これはいったいどういうことか。
 飲み過ぎばたんきゅによる寝坊欠勤と、翌日のへたれ欠勤があったから、いつもと違って、払われるのは3日分。それなのに、その半分も入っていない。なんでや。いつもは5日分で支払われるので、1日分の税金やら何やらの金額で端数が出てしまったのだろう。へたれて休んでしまった以上、仕方がない。
 と思っていたんだけど。NHKの受信料を加えると、本来支払われるずの週払いとほぼ同じ。って、ことは。NHKに引き落とされたの? 未払いの請求は翌月じゃなかったのか。なんという執念深さ。通帳がないのですぐに確認できないけれど。6月の支払いでこの金額は、NHKの受信料しかないんだよ。明細がじきに届くので、それを見ればはっきりするんだが。

 本来は、ここ2週間のへたれ欠勤、そこからの回復、家賃より先にNHKが引き落とされた謎の解答、断酒×3、等の記事を書くつもりだったけど。余りに想定外のことが起きたので、時系列を無視してこんな記事を書いてしまった。明細を見れば解ることなので、この記事の続きはそれが届いたら書こう。いや、NHK以外には、引き落とされないはずなんだが。ジャメヴに弱い僕なので、今週のブログ書きは、この記事だけになるかもしれない(いつもなら、関連記事をリンクするけれど、その気力さえない)。
自分の夢のために、子供を道連れにしないように。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析