断酒・断酒・断酒

 ブログ村のカテゴリを禁酒・断酒に変えた(6月10日のことだが)。言霊信仰というか、言葉の力を信じている僕としては。禁酒・断酒という、マイナスに捉えられ兼ねないカテゴリは避けたかったけれど。悠長に構えている余裕はなくなった。利用できるものであれば、ブログだろうが、ネットだろうが、利用しないわけにはいかない。
 自分のブログを書くたびに、あるいは読むたびに、もしくは確認するたびに、俺は禁酒をしなければいけない、断酒を目指さなければいけない、と思い出し戒めるためである。いい加減、酒飲みをやめないと、あるいは、制限をつけなないと。確実に身体を悪くしてしまう。それが寿命に、延いては人生に繋がる。今できることがあるのなら、今できるだけやっておきたい。酒をやめるためにブログを使う、なんて考えたことはなかったけれど。利用できるものは、なんでも利用しなければ。恥も外聞もかなぐり捨てて。
 言わずもがな、タイトルは村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』のパロディである。当面、1日1記事ペースを目指しているので。時間に余裕があっても、公開記事のストックが残っていても、毎日公開することはない。
 気づいている人はとうに気づいているだろうけど、僕のブログは1クリックで約1カ月の記事が読めるように設定してある。僕のブログを読むよりは、他の人のブログを読んだ方が良いのだが。ボランティアでブログを続けている僕なので、アクセスが多いから嬉しい、少なくて悲しい、なんてことはないまじろ。
生徒を幸せにできる魔法などなく、それができるのは、ただ愛情だけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析