食費06

 06月の食費は31662円。ひと月16662円オーバ。
 本代、7626円。2626円オーバ。積読本230冊。通販代3万1820円。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 20935+13617=34552/1114(日)
02月分の食費 14450+15055=29505/1053(日)
03月分の食費 21731+15355=37086/1196(日)
04月分の食費 19741+21256=40997/1366(日)
05月分の食費 19661+17744=37405/1206(日)
06月分の食費 16598+15064=31662/1052(日)

 6月17日の食費オーバ時点では、酒をやめることができるまで、酒なし生活を続けよう。と改めて決心したこともあり。残り数日は、最低限の食料購入のみにするはずだったけど。飲み過ぎばたんきゅの寝坊のせいで、いろいろと崩れてしまった。体調が悪くて欠勤したのに、欠勤した不安を紛らわすために酒を飲むという悪循環。酒を飲んで体調を悪くするなと、体調が悪くなるまで酒を飲むなという話である。とにかく、今後の決まりは変わらない。酒なし生活。平日買物不可。
 そんなわけで。6月の酒なし日数は8日。ぬわーん。

 今月は通販代になっているけれど。Amazonギフト券、Yahoo!ショッピングの預金払い、駿河屋とアルゾンの代金引換料金の合計である。えろDVDは3枚だけで、あとは普通のCDを買った。本当だよ。とはいえ、預金払いは使い過ぎが怖過ぎるので、基本、使わないように。これまで通り、Amazonギフト券を購入して注文するという、安全な買い物にしよう。それでも、ギフト券を買い過ぎたら意味がないのだが。ギフト券も最低限に。
生徒を幸せにできる魔法などなく、それができるのは、ただ愛情だけだ。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析