濡れ衣

2017071818430001.jpg

 少ない週払いの給料から、受信料を横取りするなど許すまじNHKと考えていたのだが。引き落とされていなかった。未払いの請求はやはり翌月だった。すまなかったNHK、申し訳なかったNHK。許してやろうNHK。とは思ったものの、BS放送を見ていないのに、衛星契約はつらい。許すまじNHK。
 だとすると、口座の不足分はなんだろう。月末の引き落としは、家賃かNHKのどちらかしかない。となると、週払いの支払いが従来の5日分ではなく、3日分になったので、それによる税金やら手数料やらの違いだろうか。明細がじきに届くので、それを見ればはっきりするんだが。
 とりあえず、解っていることは。7月26日にNHKの受信料が引かれるということである。NHKに週払いを横取りされたと思い込んでいたので、ともあれNHKの支払いは済んでいる、と考えていたというのに。今月末に4460円も持っていこうとは。許すまじNHK。
四角に張り付き 下ばかりを向く 優しい世界の中
ヤツらの液晶 傷を付けたいと 密かな企み guilty?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も特に説明なく無理やり衛星契約にさせられたんですけれども、アンテナが無い、とか理由言ったら通常の契約に変更してくれましたよ。試しに言ってみるのもいいかもしれません。無駄な支出は極力抑えないと…(;^_^A

Re: No title

ネギャさん。
コメントありがとうございます。

僕の場合、引っ越して最初に来たNHK関係の人に。リモコンを見ればBSが見れるかどうか解ります、と言われて。そこでリモコンを見せたたまに衛星契約になってしまったようです。取り消しの手続きをするのが面倒で、仕方なく衛星料金を払っている、という状況ですね。
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析