病院ばかりの日

 先週に病院、今週も病院、来週も病院、翌週も病院に行くだろう病院サイクルに。
 痛みがあるから病院へ行ったのに、異常はありません、と言われてたので突っ込んで訊いてみたら、レントゲンを撮られて血を取られて。その結果を聞きに行ったところ、異常はありません、と言われたので更に突っ込んで訊いてみたら、来週MRIの検査(費用が高いんだが)をしてくれるという。それでも、異常はありません、と言われるだろうことは解っているのだけど。毒を食らわば皿まで。レントゲンでも血液検査でもMRI検査も異常がないのであれば、僕の身体は異常がないのに痛むようになってしまったのだ。どないせいちゅーねん。

 とはいえ、通風でもなく肝機能障害でもないことが解った。酒が原因で病気になってしまったのなら、さすがに酒をやめなければいけない。利用できるなら、肝機能障害だって利用してみせる、と考えていたのだが。その必要はなくなった。だからといって、酒を飲んで良いわけではない。
 飽きれるほどに書いているけれど。基本、酒なし生活。平日買物不可。どうしても飲みたい、買いたい商品があった場合、とにかくそれ1本でやめておく。これが、新しいいっぽんぽん。新生いっぽんぽん。
それが、実弾だ。生活に打ち込む、本物の力。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析