メルヘン

ランチパック
小倉&マーガリン
 いつもと違って、ローソンストアの割引価格ではなく、ダイソーの105円で購入。ランチパックでなくとも、小倉&マーガリン使用(仕様)のパンはいくらでも売っていて、実際に何度か食べている。コメダ珈琲店にも、小倉トーストなるメニューがあった。そのため、見た目も味も新鮮さはなくて。数あるランチパックの中から、あえて「小倉&マーガリン」を選ぶ人は、小倉やマーガリンに、余程の思い入れがあるのだろう。
 思い入れのない僕は、この日一緒にダイソーで買った、「メルヘンハットのみみ」の方が美味しいと思った。思ってしまったよ。そうなると当然、メルヘンハットとはなんぞや、と思う訳で。調べてみると、「メルヘンハット」なるパンが発売されていて、そのパンの耳のみを作り、チョコチップを加えて商品としたものらしい。まんま、「メルヘンハットのみみ」である。これはまた、割引を見つけたら買おう。買ってしまおう。しかし、「耳」を「みみ」としたネーミングが秀逸。「メンヘルハット☆のみみ」みたいな。って、メンヘル?

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」

 ううむ、いつものランチパック日記とは、雰囲気が違うような気が。
人生なんてそんなものだ。それが厭なら死んでしまえ。

コメントの投稿

非公開コメント

あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析