食費05

 05月の食費は37405円。ひと月22405円オーバ。
 本代、9356円。積読本226冊。ギフト券2万8000円。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 20935+13617=34552/1114(日)
02月分の食費 14450+15055=29505/1053(日)
03月分の食費 21731+15355=37086/1196(日)
04月分の食費 19741+21256=40997/1366(日)
05月分の食費 19661+17744=37405/1206(日)

 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
 1日1本、多くても2本まで。という決まりを守るべく、5月からその日に飲んだ本数をカレンダに記入してみたけれど。2本以上飲んでしまう日が多く、ばたんきゅすることもあり、再びの五月病に陥ってしまいそうにもなった。そんなわけで、酒を飲まない決まりは、酒をやめる、この一択しかない。さすがにこれ以上休めないし、エンドレスハムスタも限界だろう。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

てりたま

てりやきチキン&たまご
 照り焼きの甘さに玉子のまろやかさ。漢字にしなかったネーミングが秀逸。そのため、略すと「てりたま」になってしまうけど。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ」「ティラミス風味」「鶏そぼろ&マヨネーズ」「苺ジャム&マーガリン」「チョコクリーム&ホイップ」「チーズ&カレー」「チョコ&カスタード」「カレー」「焼きそば」「ジャーマンポテトとコールスローサラダ」「ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」「パンプキンクリーム」「とりそぼろ&マヨネーズ」「ハンバーグ アイオリソース&デミグラスソース」「たまご&ケチャップ」 「コロッケ」「カスタード&ホイップ」「ボロネーゼ」「抹茶ホイップ&つぶあん」「ブルーベリージャム&マーガリン」「深煎りピーナッツ 粒入り」「カフェオレクリーム」「てりやきチキン&たまご

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

500円玉貯金がなくなったくん

2017052008370000.jpg

 5月20日現在。500円玉貯金がなくなっているという( ゚д゚)ポポポポーン
 いや、何もなければ、菊正宗ピンの空瓶写真になってしまうので、余計な情報を載せておこう。菊正宗ピンの下に敷いてあるノート、これが僕の日記帳である。現在86冊目。なんでも書ける日記となんでもは書けないブログでは当然内容が違うわけだが、日記を書いて22年になる6月20日前後に、僕が最初に書いた日記を1週間分くらい公開しようと考えている。
 こういうことは、何も言わずに突然上げるからサプライズになるのだけれど、誰かを驚かせたくてブログを書いているわけではない。むしろ、記事の伏線を丁寧に拾っていけば、僕の現在が浮かび上がるという、「犯人当て小説」的なブログを書き続けているのだ。
 みたいな予定を立てているけれど、すっかり忘れてしまうこともありそうなので、ここで書いておいた。他人に向けて書くブログよりも、僕のために書く日記の方が、僕にとっては楽しめるし面白い(というか、この記事を上げた時点で、2週間を切っていることに気づいた)。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

豪遊第1期(1月~3月)

01月03日 牛カルビ丼(並)580生ビール(ジョッキ)350 930円 /吉野家
01月04日 目玉焼とウインナー定食 みそ汁→小うどん変更券390円/宮本むなし
01月14日 カキフライ定食 みそ汁→小うどん変更券750円/宮本むなし
01月20日 ピリ辛チゲ鍋定食(ラーメン付)740円/宮本むなし
01月27日 牛めし(並)290 生ビール(小ジョッキ)150 440円/松屋
02月10日 味噌煮込みうどんと選べる揚げ物定食(カキフライ)790円/宮本むなし
02月13日 ロースかつ丼370 から揚弁当370 740円/ほっともっと
02月17日 チキン南蛮デラックス定食(生玉子無料券)840円/宮本むなし
02月24日 牛肉増量!牛すき鍋定食(うどん付)890円/宮本むなし
03月11日 牛カルビ焼肉定食860 プレミアルモルツ(中ジョッキ)290 1150円/宮本むなし
03月15日 チーズてりたま390 ギガベーコンてりたま420 しょうが焼きバーガー200 ポテトL320 しゃかしゃかポテトさくらえびしお30 1360円/マクドナルド

 去年の12月23日以降、宮本むなしで変更券や無料券をもらうことが多くなり、それを使うために食べに行き、そこでまた新しい券をもらうヒキカエサイクル。1月20日以降の金曜は、仕事帰りにむなしで夕食を摂り、そのあとでネットカフェで漫画を読むというパタンが何度か続いた。
 もっとも、毎週むなしに行くのは豪遊が多過ぎるので、コンビニでカップ麺やおにぎりを買っていくこともあった(持ち込み可能なので)。残念なことに、2月末に閉店してしまったので、2月24日がむなしのちネットカフェの最後の日になった。もう1軒のネットカフェに変えるかどうかを迷ったんだけど、それ以降、ネットカフェを利用していない。
 2月13日は月曜である。本来は、前日の日曜に買うつもりだったけど、余りの混雑さにその日はやめて、翌日の仕事帰りに寄ることにした。日曜も月曜も、ほっともっとの割引期間だからこそ。
 3月15日は月曜である。前日の飲み食いが原因で仕事を欠勤したこの日、回復したからとマクドナルドへ期間限定ハンバーガを買いに行き、更には酒を5本も買って飲み食いをして、翌日も体調が悪くて欠勤してしまう。さすがに2日続けて飲み食いは控えたものの、酒を3本も買って飲んでしまう。いったい僕は何をやっているのか。仕事を休んで飲み食いするなんて馬鹿なことはもうやめろ。というか、休むこと自体やめろ。

 ここで上げているのは、基本外食、それに豪華だと思った食事という曖昧な判断で。セブンプレミアムのような、あるいは、豪華だと思うコンビニの食事を載せるかどうかを迷ったけれど、それらは「今日の食事」で公開することにしよう。以前、コンビニ牛丼を載せていたので、必ずしもその通りにはならないだろうけど。とりあえず、コンビニ以外の外食や食事を「豪遊」で公開。そんな感じで棲み分けを。
 
 3カ月分をまとめて書くとそれなりに時間が掛かるので。豪遊した日に、その都度追加して書いていく方が良い。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

これも私の最近の自炊です

2017052818310000.jpg

 サバ大根。水200ccに、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2を煮込むだけ(サバ缶を使うので、缶汁がだしの代わりになる)。食事ではなく酒のつまみなんだが。2017年5月28日に作った──要するに「豚肉大根」のあとに作った──「今日の食事」最新記事である。そして、「この記事」に繋がる。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

カフェオレ・ルーレット

カフェオレクリーム
 スイーツ系はコンビニでも108円と安いけど。スーパだと更に安い98円。名前の通りカフェオレをクリームにしてサンドした感じ。それにしても、これだけランチパックを買っていると、既にに買ったものかどうかなんて思い出せやしない。帰宅後にブログを調べて、ロシアンルーレットのような気分が味わえる(どんな買い方だよ)。

ランチパック
「いちじくジャム&れん乳ホイップ」「たまご」「ピーナッツ」「シュガーマーガリン」「メイプル&マーガリン」「ツナマヨネーズ」「グラタンコロッケ」「ホワイトシチュー」「3種のミックスフルーツ入りクリーム」「生キャラメルクリーム」「プリン風クリーム」「マンゴークリーム&ホイップ」「小倉&マーガリン」「ハム&マヨネーズ」「メンチカツ」「富士宮やきそば」「みたらし団子風」「フライドチキン」「軽井沢産キャベツメンチカツ」「ヨーグルト&レモン」「オムライス風」「なめらかチョコクリーム」「ロースハム」「苺ジャム&マーガリン」「ムースカスタード」「濃厚チョコレートクリーム」「濃厚カスタードクリーム」「濃厚キャラメルクリーム」「塩バニラクリーム」「カルピス 3種のクリーム」「ソース焼きそば&マヨネーズ」「キリマンジャロコーヒークリーム&ホイップ」「ハム&チーズ」「和栗クリーム&ホイップ」「ティラミス風味」「鶏そぼろ&マヨネーズ」「苺ジャム&マーガリン」「チョコクリーム&ホイップ」「チーズ&カレー」「チョコ&カスタード」「カレー」「焼きそば」「ジャーマンポテトとコールスローサラダ」「ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」「パンプキンクリーム」「とりそぼろ&マヨネーズ」「ハンバーグ アイオリソース&デミグラスソース」「たまご&ケチャップ」 「コロッケ」「カスタード&ホイップ」「ボロネーゼ」「抹茶ホイップ&つぶあん」「ブルーベリージャム&マーガリン」「深煎りピーナッツ 粒入り」「カフェオレクリーム

ラクふわパック 
「たまご」「豚まん風」「和風チキンマヨ」「ミートソースハンバーグ」「コロッケ&たまご」「ハンバーグ&カレー」「ボロニアソーセージ」「フライドチキン」

ロールちゃん
「チョコクリーム」「ホイップクリーム」「秋の収穫祭」「抹茶&小倉」「miniザクザクチョコ」
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

これが私の最初の炭酸水です

2017060408290000.jpg

 炭酸水。 

 ネットで調べると。酒の代わりに炭酸水を飲んでいる人が多いと解り、試すだけ試してみようと買ってきた。普通に飲める。しかも安い。500mlで91円。前にノンアルコールビールを試したことがあったけど、酒の代わりにはならなかった。むしろ、炭酸水の方がビールに近い。これは当然、飲んだ感じや雰囲気が似ているという意味だが。
 ノンアルコールビールは、アルコールなしでこの値段は高いと思ったけれど、この値段の炭酸水であれば、充分だろうという諦めもつく。自分でレモンを入れたり、あるいは、味つきの炭酸水を買ったりして、しばらくは試してみよう。まさか、焼酎やウィスキーを割るのに使っていた炭酸水を、単独で飲むことになろうとは。とりあえず、炭酸水と天然水を間違えることだけは避けよう。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

ふたたび赤い悪夢

 月曜に休んだときは、この日1日だけで、翌日からは出勤するつもりだったけど。火曜の朝に再び二日酔いが炸裂して、これくらいのしんどさなら行けるはずだったけど、だるいししんどいし、体調不良は本当なんだからな、という理由を託けて休んでしまった。例によって、欠勤連絡のあとは寝ている。
 この日は夕方まで寝ていたので、起きたころにはすっかり体調が回復していた。これだけ回復していれば問題ないだろうと、酒を2本買ってきてしまう。このときは、多くても2本までを守るつもりだった。それなのに、夜になってから、追加の酒を2本買いにいってしまった。無理に飲む必要はないし、残しても良いし、明日にしても良い。そう考えていたのだけれど、結局すべて飲んでしまうのだ。
 水曜の朝、三度二日酔いが炸裂してしまう。前日よりひどく、これはちょっと仕事に行けそうにないくらいの頭痛と吐き気だった。昨夜、飲んでいたときは、今日から仕事に行くつもりでいたのだけれど。まさかこれほどの痛みになってしまうとは。休むのであれば、当然連絡をしなければいけないのだが、3日続けての欠勤連絡はしんどい。工場の電話は、事務の人ではなく、それなりの偉いさんが出るのだ。
 昨日の熱がまだ下がらなくて、という連絡を火曜にしているけれど、一昨日の熱が未だに下がらなくて、という連絡をするのは無理がある。かといって、正直に酒を飲み過ぎてしまいました、と僕に言えるわけがない。体調がしんどいだけでなく、連絡をするのもしんどい状況に陥ってしまうのだ。連絡をするのなら、これまでと同じように始業前なんだけど、掛けるに掛けられない。
 不味い、このままだと非常に不味い。無断欠勤をしようものなら、去年の二の舞になってしまう。いや、去年は僕の読みと、居酒屋担当の助けで、どうにか仕事に復帰できだけど、さすがに2年続けては無理だ。弁解の余地はない。
 とにかく、今仕事を辞めるわけにはいかないと、始業時間を少し過ぎてしまったけれど、身体的にも精神的にもしんどい中で、どうにか連絡をすることができた。ただ、病院へ行ってもらった薬を飲んで寝ているのに熱が下がらない、といういい加減な理由をでっち上げてしまい、これと同じ説明を職場の上司にもすることになるのだ。最悪の状況は回避したけれど、最悪に近い状況に陥っていたのだ。まったく、酒を飲んでもマイナスにしかならない。
 どうにか木曜から仕事を再開して、以降、今日まで酒を飲んでいない。1本だけとか、2本までとか、飲むための決まりはやめろ。酒を飲まない決まりは、酒をやめる、この一択しかない。酒の代わりに他の飲み物を買え。飲み過ぎるよりは、食べたいものを買え。酒代を酒以外に使え。そんなわけで、酒なし生活3日目である。

続きを読む


「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

食費オーバ

 5月10日にして、食費が1万5000円(月の目標額)を超えてしまった。なんてこと( ゚д゚)ポポポポーン
 5月25日にして、食費が3万円(月の目標額の2倍)を超えてしまった。なんてこと( ゚д゚)ポポポポーン

 いや、食費オーバ×II(ダブル)をテンプレにするような書き方はやめろ。6月こそは必ず、あるいは絶対に! などと言わずに今すぐ酒をやめろ。飲んでから節約をしようなどと言っても意味がない。というか、さすがに5月の「食費オーバ」記事を6月に公開するのはやめた方が良いか。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

烏龍茶の季節は終わり、麦茶の季節が始まる(ひと月遅れて)

 毎年、同じようなことをしていても、当然、日にちまで同じということはない。去年より、ひと月ほど遅れて(正確には5月14日から)、自宅で作る飲み物を、烏龍茶から麦茶に変えた(寒い時期が去年より長かった、ということである)当然、職場へ持っていく飲みものも麦茶になる。
 今年は1月に冷蔵庫を買い、温度調節は最低の1にしてある。きちんと冷えて、氷ができる間は、このままにしておこう。今年の電気代が4カ月続けて去年より安かったのも、新しい冷蔵庫が影響しているのかもしれない。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

500円玉貯金が減っているくん

2017041512110001.jpg

 4月15日現在。500円玉貯金が5枚にまで減っているという( ゚д゚)ポカーン
 宮本むなしの券売機で千円札が弾かれて以降、500円硬貨を使うようになったのだが、最近は、神戸物産やドラッグストアでも千円札が弾かれるようになってきた。貨幣も紙幣も自動的に収納して合計額を計算できるような新しいレジなのだろうけど、少し汚れたくらいの千円札が使えないのはたまったものではない。
 慣れている店員だと、既にレジに収納した(センサ通過済みの)紙幣と交換して、それを使ってくれるけど、慣れていない店員だと何度も試してうまくいかない、他の店員を呼んでどうにかしてもらう、みたいな展開になるんだよ。いつだったか、他の千円札を持っていませんか、と訊かれてしまったし。自販機で使えない千円札を店で使おうとして、店のレジで弾かれるってどないせいちゅーねん。店員にとっての便利さは必要だけど、客にとっての不便さを増やしてどうするのか。
 郵便局(ATM)でお金を下したときに、できるだけ綺麗な紙幣を残しておくけれど、弾かれたときに面倒だから、むなしに加え、神戸物産やドラッグストアでも、500円硬貨を使うようになった。そのため、500円玉貯金が着実に減っているのだ。このことは、「汚いお金は使えない」というダブルミーニングタイトルで書くつもりだったけど、ついうっかりここで書いてしまった。まあ、こんなこともあるまじろ。
 ただ、電車の券売機で紙幣が弾かれたことはない。少し汚れていても、数カ所折れていても、紙幣が付けなかったことがない。レジよりも、券売機の方が遥かに高性能ということだろう。はっきり言えば値段が違うということなんだが。福原へ行くときは、小銭のことは考えず、財布に紙幣を詰め込む僕は知らずに救われていたのだ。さすがは鉄道会社というべきか。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

食費04

 04月の食費は40997円。ひと月25997円オーバ。
 本代、4643円。積読本220冊。ギフト券1万9910円。

計算式 (食事)+(酒)=(食費合計)/(1日当たりの食費)
01月分の食費 20935+13617=34552/1114(日)
02月分の食費 14450+15055=29505/1053(日)
03月分の食費 21731+15355=37086/1196(日)
04月分の食費 19741+21256=40997/1366(日)

 ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーリ スェート ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン
 結局、ここ7年で2番目の最高額という有様に。月の目標額が1万5000円なのに、酒代が2万超えってあり得ないだろ。アル中を目指しているわけではないんだよ。単純に考えれば、これは何度も言っているけれど、酒代を減らすだけで食費がかなり減るのだ。健康のためにも、貯金のためにも、つまりは僕の今後のために、できるだけ酒を減らさなければ。酒は1日1本のみ(追加不可)。
 まったく、食費が減らないことには、いつまで経っても宅配ピザを頼めやしない。最後にピザハットを頼んだのが、去年の7月23日になるのか。宝焼酎純を買うのなら、それはやはりピザハットを頼むときにしなければ。ちなみに、本ブログを始めてからの最高額は、2014年9月の食費である。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」

仕事休んでなにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

 欠勤報告をブログでするのはやめろ、と思っていたのだが、2月も、3月も、4月も書いていたのでそれに倣ってしまった。朝起きて、気持ち悪くてもなんとか行けそうだと思えば、えいやっと支度して出勤するんだけど、気持ち悪くて行けそうもないと思うと、えいやっと欠勤連絡してそのまま寝てしまうのだ。
 風邪で熱が出て仕事ができそうにない、という理由で休んでいるけれど、ほとんどが酒の飲み過ぎ、二日酔いが原因である。最低限の水分補給をして、ある程度眠っていると、昼過ぎには体調が回復しているので、このまま寝て過ごすのはもったいない、予定外の休日が訪れたのなら、何かしらするべきことをして、有意義に過ごそう。1日分の稼ぎが、無為に減ってしまうのは避けたい。
 とりあえず、読書にしろHD減らしにしろ、コンビニで酒とつまみを買ってきてから考えよう。二日酔いで仕事を休むのは、これで最後にしよう、と欠勤のたびに考えているエンドレスハムスタ。振り返ってみると、2月3月4月5月と、毎月休んでいることに愕然とした。5月にして、今年の欠勤6日目である。先週は有休を取って休んだのに、翌週に病欠で休んでどうするのか。二日酔いも立派な体調不良なんだからな、と自分を正当化したところで、酒を飲み過ぎたのは僕自身の責任である。
 先週は福原へ行くと決めていたので、週末の酒は1本だけで済ますことができて、翌週以降も1本、多くても2本を守れていたというのに。昨日の追加の酒が明らかに余計だった。度数の高いチューハイをそれまでに3本も飲んでいて、さすがにこれ以上はやめようと考えていたのだけれど、日曜だからという意味のない託けで、追加の酒を2本買いにいってしまった。
 追加の酒用にサバ大根を作って飲み食いして、ばたんきゅせずに過ごせたのは良かったけれど、朝起きて、二日酔いによる気持ち悪さが炸裂しようとは。とにかく行け、いいから行けとも思ったけれど、通勤電車でスプラッシュしようものなら、あっという間に有名人になってしまう(スプラッシュ星人を見つけたなう、とか写真を撮られてSNSで拡散されて)。それを避けるため、無理をして仕事に行くことはやめ、安静に過ごすことにしたのだ。
 そこまでは良い。体調が戻ったのなら、無理に寝ている必要はない。ここまでも良い。ただ、二日酔いで休んだのに、酒が抜けたからと酒を飲むのはやめろ。2本までなら良いではなく、そもそもの体調不良の原因を考えて、回復したからと飲むのはやめておけ。エンドレスハムスタから抜け出すこと。それだけが、私の望みです。カナカナカナカナ…

 追伸。かなり前に調べて忘れていたけれど。もしかしたらブログに書いたことがあるかもしれなけれど。3時間で消化可能なアルコールが200ml(1杯分)として。6時間睡眠で2杯飲むと2日酔い直前になるんだよ。1日1本、多くても2本まで。最低限、この決まりだけは守るように。というか、酒を飲んだ記事にだけ、アクセスが偏るのはやめてよねっ。
「みんなが反対しているのにどうして?」の答は「みんなじゃないから」
あのねこながい。
最新記事
プロフィール

もぐさ。僕っ子(大嘘)

Author:もぐさ。僕っ子(大嘘)
30代フリーター。アルバイトで食いつないでいます。

体調維持。腹八分目。消化で体力を消耗しない。節約して貯金。同情より金。とにかく金。同情するなら金をくれッ!!

メールやコメントの返信は、著しく遅くなることがあります。申し訳ありません。また、スマホからのコメントは書き込めない場合があります。

連絡先

INCIPIT TRAGOEDIA。
かくして借金返済の日々が始まる。
借りた金は返さなければいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ follow us in feedly

カテゴリ
記事数
検索フォーム
カレンダ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
RSSリンクの表示
アクセス解析